31才転職奮闘記

31才未経験がエンジニアを目指しているブログです。

初めてブログ書きます。〜31才の転職奮闘記〜

初めまして!

suzyanamateurengineerと申します。

未経験でエンジニアを目指す31歳です!

 

ブログは今まで書いた事が無いですが、今までのキャリア(キャリアと呼べるかも不安)やこれからの事をブログを通してアウトプットしていこうと思っています。

 

どうぞ宜しくお願いします!

 

~ブログを書こうと思ったキッカケ~

転職先をどうしようかと模索していた時に未経験からエンジニアになった方々のブログい出会いよく拝見していました。その中で30歳以上の方が書いてるブログが非常に参考になりましたし、未経験からエンジニアを目指し今はエンジニアとして働いている人達がいるんだ!と自分も挑戦する後押しになりました。

私もこのブログを通してこれから未経験でエンジニアになる過程を発信していけばと思いました。

私と同じように今後のキャリアに悩んでいる人に少しでも役に立てるかもしれない!と思いこのブログを始めました。

 

〜プログラミングスキルや経験は無し〜

私はPROGATEを一周しかしていません。

本当の未経験で現職は小売業で店長をしているのですが、当然プログラミングはしないですし、PCスキルも初心者に毛が生えたくらいです。(IllustratorPhotoshopは少しかじっていますが、業務で使う事はありません。)全くの畑違いの私がエンジニアを目指そうと思ったか等は、次回のブログで書こうかなと思います。

prog-8.com

 

〜目標は2019年10月にエンジニアとして転職する事〜

現時点で私がエンジニアになれるかは不明です!ただエンジニアとして転職を成功させる為にプログラミングスキルを身に付けるのはもちろんですが、このブログや他にも今までやらなかった発信をしていき、どんどんアウトプットしていきます!

 

そして、2019年10月の32才の誕生日までにエンジニアとして転職をする事を一つ目の目標として取り組んでいきます!

 

次回はなぜエンジニアを目指そうかと思った理由や転職活動に踏み切った理由などを書こうと思います。

 

〜終わり〜